よくあるご質問(FAQ)
拒否
並び替え:
1~3件(全3件)
-
調査票はどうしても提出しないといけないのか。出さないとどうなるのか。
ID:140作成日: 2026/05/29国の重要な統計であり、基幹統計として報告義務があると統計法で決められているものでもあります。皆様に御回答いただくようお願いしていますので、どうぞ御回答ください。
-
他の調査で回答しているのでそのデータを使ってほしいです。
税務署へ数字を報告しています。それで確認ができませんか。
ID:139作成日: 2026/05/29企業を対象とする統計調査ごとに目的が異なっており、本調査は企業の事業活動の多角化、国際化、研究開発等の実態を把握するために必要な調査ですので御回答ください。また、記入者負担の軽...
-
この忙しいのに、なぜこんな調査をするのですか。調査の必要性を教えてください。
ID:138作成日: 2026/05/29この調査は、事業所ベースの統計では、捉えられない企業の多角化、国際化、組織の再編などの事業活動の実態を定量的に調査するもので、調査結果は経済産業政策を的確に実施していく上での重...
拒否でよく見られているご質問
- 調査票はどうしても提出しないといけないのか。出さないとどうなるのか。 ID:140作成日: 2026/05/29
- 他の調査で回答しているのでそのデータを使ってほしいです。
税務署へ数字を報告しています。それで確認ができませんか。 ID:139作成日: 2026/05/29
- この忙しいのに、なぜこんな調査をするのですか。調査の必要性を教えてください。 ID:138作成日: 2026/05/29
