よくあるご質問(FAQ)
3社による共同出資の場合、3社合計の出資額を記入するのでしょうか、あるいは自社の出資額を記入するのでしょうか。
「資本金又は出資金」(201)には3社合計の出資額をご記入ください。調査対象かどうかの判断は「貴社の」議決権保有率としていますが、「日本側の出資比率」(202)は複数の日本企業からの出資があればその合計となることにご注意ください。
(なお、ここでいう「出資金」とは、株式会社等での資本金にあたるもので、具体的には組合等を想定しています。その場合、日本側出資者が出資分担した額だけではなく、現地にも出資者がいればその金額も含んだ額をご記入いただくことになります。)
(なお、ここでいう「出資金」とは、株式会社等での資本金にあたるもので、具体的には組合等を想定しています。その場合、日本側出資者が出資分担した額だけではなく、現地にも出資者がいればその金額も含んだ額をご記入いただくことになります。)
関連するご質問
Now Loading...
