よくあるご質問(FAQ)
(1 企業の概要)外資比率の計算方法を教えてください。
基本的には、出資金総額に占める外国投資家の株式持分比率になります。
特殊なケースについては以下のとおりです。
<1ケース目>親会社(出資者)が単独の場合に回答する外資比率
A社からB社への出資比率(60%)×B社からC社への出資比率(60%)
=36%(間接出資比率)となります。
特殊なケースについては以下のとおりです。
<1ケース目>親会社(出資者)が単独の場合に回答する外資比率
A社からB社への出資比率(60%)×B社からC社への出資比率(60%)
=36%(間接出資比率)となります。
カテゴリ
関連するご質問
Now Loading...
